ProMod

Pro Mod Version 5.0.3
赤文字は4.4.2からの変更点

生存者の変更点(アイテム)

  • Pillはセーフルームを出たときに自動で配られます。Pillを使用すると徐々に回復します。
  • Adrenalineは出現しません。
  • Molotov,Pipeは出現しません。 ver4.4.1~
  • VomitJarが出現するようになります。 ver4.0~
  • GasCan,Oxygen,Fireworkは出現しません。
  • Molotovの有効時間は5秒に短縮されます。また有効範囲は20%減少します。 ver4.3~

生存者の変更点(武器)

  • 生存者はラダーにつかまりながら銃が撃てるようになります。これに伴い、マンホールなどの中段は削除されます。 ver5.0~
  • スタートセーフルームの武器はUZIとPumpに置き換わります(c1m4, c2m3, c3m4, c4m2, c5m1, c5m5は除外) ver4.4.1~
  • SMGはチームで3人しか持てません。
  • SMGの弾数が650から600へ減ります。 ver3.5~
  • HRは出現しません。固定HRの場所にはAmmoが設置されます。 ver3.6~
  • Magnumはチームで2人まで持てます。 ver4.0~
  • 生存者が死んだとき、セカンド武器を落とします。 ver3.5~
  • ショットガンの弾の広がりや威力が調整されます。 ver4.1.1~
  • ショットガンを撃った時に中央に真っ直ぐ飛ぶ弾が削除されます。それに伴う威力の調整がされます。 ver4.2~
  • UZIの移動中のレティクルの広がりが3から1.65に減少、威力が0.32から0.2に減少します。 ver5.0.3~
  • MAC10の移動中のレティクルの広がりが3から1.75に減少、威力が0.4から0.26に減少します。 ver5.0.3~
  • 近接武器が減少します。またそれぞれは離れたところに設置されます。 ver4.3~

生存者の変更点

  • ホールドアウトボーナスが追加されます。 ver3.5~
    篭るタイプのクレシェイベントで発生し、イベント中だけ距離点が時間点に代わります。
  • Witchの攻撃を受けずに倒すと20ポイントのボーナスが入ります。 ver3.6.1~25ポイントから20ポイントに減少
  • 殴りの制限(連続3回目以降は遅延)が入ります。
  • SIを殴りだけで倒すことはできません。
  • 拘束が解けた際の無敵時間が少なくなります。
  • Chp1やフィナーレでもwitchが出現します(例外あり)
  • CIに押されることはありません。
  • 特殊なCI(CEDA、ピエロ、警備員)は出現しません。
  • pillを持ったままリロードキーを押すと渡すことができます。
  • ゴースト状態のSIの足音は聞こえません。
  • プレイヤーが切断してしまったとき、botがpillを勝手に消費しまう問題が修正されます。
    (BOTがpillを使用しても回復せず、プレイヤーが戻ってきたときに自動配布されます。)
  • 生存者はスモーカーの煙で咳き込みません。 ver3.6~
  • 生存者はTankが出現中の間だけ、水中での移動速度が5%上昇します。 ver3.7~
  • ゲロ瓶は生存者へ掛かるようになります。有効時間は10秒。 ver4.0~
  • ゲロ瓶が生存者に当たる範囲が狭くなります。 ver4.0.3~
  • 拘束が解けた際の無敵時間中は生存者に色が付きます。 ver4.0.3~
  • 生存者はSIを殴ると疲労度が+1されます。 ver4.1.1~
  • Tankに殴られた生存者は、起き上がり後すぐに近接武器を振ることができなくなります。 ver4.3~
  • 生存者は起き上がり中にスライドすることが無くなります(boomerのよろけによるスライドは例外) ver4.4~
  • 生存者はスモーカーからの拘束が解けた後の移動ペナルティが無くなります。 ver5.0~
  • 高いところから落下ダメージを受けずに起こすことはできなくなります。 ver5.0~
  • 生存者はバニホができなくなります。 ver5.0~

感染者の変更点

  • SIの再出現時間は16秒に固定されます。 ver4.4~
  • ゴースト状態での潰しはできません。
  • Tankのプレイヤー交代はありません。二度目の自制心が切れるとBOTになります。
  • Tankの岩投げは選択制です。
    右クリック: 上片手投げ ver3.6~
    RELOADキー: 上両手投げ ver3.6~
    USEキー: 下投げ
  • Tankが殴ったオブジェクトは、Tankが死ぬまで消えません。
  • TankはBHopできません。
  • Tank中にSpitterは出現しません。
  • フィナーレクレシェイベントの2匹目のTankが削除されます。
  • Tankの殴りでドアが壊れない事がある問題が修正されます。 ver3.5~
  • 1人1回は必ずTankが回って来ます。
  • Tankはダウン中の生存者への攻撃後のフリーズ時間が0.1秒に減少します。(変更前:1.5秒) ver4.0~
  • 特殊感染者は銃で撃たれても減速しません(Tankは除く)
  • Chargerの殴りダメージが10から8へ減ります。 ver3.5~
  • ChargerがTankになる際にチャージすると消滅します(自動追尾バグ対策)
  • ChargerとHunterによる、生存者の二重起き上がりは無くなります。
  • ゼロチャーが無くなります。 ver5.0~
  • Hunterが生存者拘束中に与えるダメージが 5dmg/0.5秒 から 2dmg/0.2秒 に変更されます。 ver4.0.3~
  • Spitterのリチャージ時間は20秒から18秒に減少します。 ver3.6.1~
  • Spitterの酸ダメージが一定になります。(3dmg/tick) ver4.0~ 3dmgに変更
  • Smokerの拘束が解けた際のリチャージ時間は20秒から18秒に減少します。 ver3.6.1~
  • Tick毎Spitダメージが3から平均2.5に変更されます。 ver5.0~
  • Jockeyのリチャージ時間は10秒に減少します。
  • Jockeyが乗ってダウンさせた際のリチャージ時間は15秒から18秒に増加します。 ver3.6.1~
  • Jokceyが乗って高所からぶら下げた際のリチャージ時間は10秒から12秒に増加します。 ver3.6.1~
  • Jockeyが乗っている際のダメージは1dmg/0.25秒に変更されます。 ver3.7~
  • Jockeyが出現した際にバクテリア音が鳴ります。 ver4.2~
  • Jockeyが生存者に乗っている間、梯子で引っかからなくなります。 ver5.0~
  • Jockeyの体力は325から275に減少します。 ver5.0~
  • Jockeyに乗られた生存者は一切抵抗できなくなります。 ver5.0~
  • Jockeyを殴るには以前より正確に殴る必要があります。 ver5.0~
  • The bunny-hopping window as jockey has been extended by .05 seconds. ver5.0~
  • 生存者がアイテムを見つけるまで、SIはアイテムが見えません。
  • AI Tankは下投げをしなくなります。
  • 生存者の起き上がり無敵時間中、生存者に色が付きます。 ver4.0.3~
  • 特殊感染者が一般感染者を殺すには2回殴る必要があります(Tankは除く) ver3.6.1~
  • すべてのマップでTankは生存者がセーフルームにいても自制心が減るようになります。 ver5.0~
  • WitchはTankと同時に出現する可能性が出てきます。また、出現範囲が広がります。 ver4.1.1~
  • WitchへのFFは無効化されます(Tankは除く) ver4.1.1~
  • WitchはTankに殺されても再出現しなくなります。 ver4.1.1~
  • 生存者ダウン後のWitchから受けるダメージがより正確になります。DPSは変わりません。 ver5.0~
  • TankがWitchを殺してもボーナスが入ります。 ver4.1.1~
  • Tank交代時にBOTになったSIは10秒でキックされます(拘束中の場合を除く) ver4.1.1~
  • Tankが出現すると音が鳴ります。 ver4.1.1~
  • Tankが出現するとメッセージが表示されます。 ver4.1.1~
  • Tankは自身のオブジェクトからダメージを受けなくなります。 ver5.0~
  • SI同士のFFはありません(Tankは除く)。
  • SI(ゴースト状態)のワープは、MOUSE2からReloadに変更されます。 ver4.1.1~
  • SIはゴースト状態に戻ったとき、失っている体力の1/2だけ回復します。 ver4.1.1~
  • SIは炎に触れてもすぐ消えます。ただし炎の中ではダメージを受けます。 ver4.1.1~
  • Boomerのゲロが掛かった場合、毎回同じ量の一般感染者がわくようになります。 ver4.2~
  • Tankは岩投げの最中によろける事が無くなります。 ver4.2~
  • AIの一部の挙動が改善されます。 ver4.2~
  • Fixed chargers chest bumping against survivors if they attempted to charge from too close. ver4.2~
  • Witchは炎で着火しますが、ダメージを負うことはありません。 ver4.3~
  • ChargerとTankは生存者に殴られても移動速度が減少しなくなります。 ver4.3~
  • 感染者は死んだ時にdeath camの一部をスキップすることが出来なくなります。 ver4.4~
  • Boomerのゲロで呼び寄せる一般感染者数が減少します。ver4.4.1~
  • 特殊感染者は出現してから20秒経たないとEリスできなくなります。 ver5.0~

マップ別の変更点

  • (Pro Mod 3.7以前のマップ変更点や、小さな変更点は省略)
  • Dead Center C1のスタートセーフルームにSMGとShotgunが配置されます。取れるのは1つずつです。 ver 3.7~
  • Dead Center C1のセーフルーム出た後の右の部屋にammoが設置されます。 ver4.0~
  • Dead Center C2の最初の坂の下にある警察車両は削除されます。 ver4.0~
  • Dead Center C2のコーラの位置が変更されます。同時に中のドアは削除されます。 ver4.0~
  • Dead Center C4の開幕Tankは、エレベーターが下へ到着した時に出現します。 ver3.6~
  • Dark Carnival C1のMotelの屋根上へ行けるようになります。ver4.1.1~
  • Dark Carnival C1のMotelの部屋中にammoが設置されます。 ver4.2.1~
  • Dark Carnival C2のマップ角に感染者用のハシゴが追加されます。 ver4.3.1~
  • Dark Carnival C2のクレシェ前広場にammoが設置されます。 ver5.0~
  • Dark Carnival C3の穴の中段に乗れなくなります。 ver4.3.1~
  • Dark Carnival C3のコースターからダメージを受けることが無くなります(SIやWitchを含む) ver4.1.1~
  • Dark Carnival C3のコースター上がる前に近接武器が設置されます。 ver4.2.2~
  • Dark Carnival C3のコースター途中にPillが出現する可能性があります。 ver4.2.2~
  • Dark Carnival C3のセーフルーム内に障害物が設置されます。 ver5.0~
  • Hard Rain C1にアラームカーが追加されます。 ver4.3.1~
  • Hard Rain C2/C3のエレベーター中に広がるSpitterの酸はダメージ無効です。
  • Hard Rain C5にアラームカーが追加されます。 ver4.3.1~
  • Parish C1の屋根上に上がるための階段が設置されます。 ver4.3.1~
  • Parish C1のSIはエンドセーフルーム上に乗れるようになります。 ver4.1.1~
  • Parish C2でスタートセーフルーム横の車は動かなくなります。 ver3.7~
  • Parish C2でイベント中のアラーム音が削除されます。 ver5.0~
  • Parish C3とNo Mercy C3のマンホール付近のSpitterの酸はダメージ無効です。 ver3.6~
  • Parish C5の最初のトランシーバーを触るとTankが出現します。 ver4.1.1~
  • Parish C5の中盤のTankエリアの車の多くが削除されます。 ver4.1.1~
  • Parish C5の車のダメージが100に変更されます(以前は25dmg) ver4.1.1~
  • Parish C5の脱出時の遠回りルートが削除されます。 ver4.1.1~
  • Parish C5の脱出時のTankは削除されます。 ver4.1.1~
  • No Mercy C3イベント後の建物の中のオブジェクトは削除されます。 ver4.0~
  • No Mercy C3イベント後のドア(シャッター)はボタンを押してから20秒後に開きます。 ver4.2.2~
  • No Mercy C3のマンホールで、HunterやJockeyによる生存者が受ける落下ダメージは最大30ダメージになります。 ver5.0~
  • No Mercy C5のセーフルームにMacとChromeが配置されます。 ver4.0~
  • No Mercy C5のセーフルームに近接武器が2つ追加されます。 ver4.0~
  • Death Toll C4のクレシェ中にTankは出現しません。 ver3.6~
  • Death Toll C5の水の中でハンターが飛べなかった問題が修正されます。 ver4.3.1~
  • Death Toll C5の船着場の横に岩が設置されます。 ver4.3.1~
  • Dead Air C4の2つ目のクレシェイベントが削除されます。 ver4.3.1~
  • Dead Air C4の難易度調整の為、いくつかのオブジェクトが追加されます。 ver4.3.1~
  • Dead Air C4のすべての場所でTankが出現する可能性があります。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C1のバンカーのドアを開ける速度が4倍になります。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C1の丸太の一本橋で減速しなくなります。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C2のTankはすべての場所で出現可能になります。固定のTankは削除されます。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C2の最後のクレシェイベントがスルーできるようになります。ただし、ドラム缶を爆発させた場合はクレシェイベントが発生します。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C4の最初のクレシェイベントが削除されます。 ver4.3.1~
  • Cold Stream C4のボートに設置されている固定ピル4つは削除されます。 ver4.3.1~
  • CCT#3(カスタムマップ)への対応。 ver4.0.3~

その他の変更点

  • マップのオブジェクトが変更されます(パリッシュフィナーレは大幅変更)
  • Mob Timerは無効(自然に起こるラッシュは無くなります)。 再度有効化されます。 ver4.0.2~
  • 一般感染者数が増加します。(25 -> 27) ver4.0~
  • 一般感染者は殴り合わなくなります。 ver4.4~
  • セーフルームを出ると、TankとWitchの位置がアナウンスされます。
  • セーフルームを出ると、Tankになるプレイヤーがアナウンスされます。
  • セーフルームを出る際に、特殊感染者の構成がアナウンスされます。 ver3.5~
  • 前半後半ともアラーム車の場所が同じです。
  • ドアを閉めたときにプレイヤーがドアにスタックする問題が修正されます。 ver3.5~
  • Lerp値やRate値を変更すると全体にアナウンスされます。
  • 完走(距離)ボーナスはマップによって変更されることがあります。
  • cl_lagcompensation は1にする必要があります。 ver4.2.2~
  • Hunter pouncing shove FOV reduced from 45 to 25.(?)

リンクフリー・転載不可

  1. i know, interesting

  2. ProMod version4.5がリリースされて1週間程経ちましたがアップデートの予定は無しですか?

  3. 4.5も4.5.1も不具合が多いようなので見送る予定です。

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